ツムギ・子育て・アロマ・自分らしさ・聴くこと・夢・松山ケンイチ
by fourleaves70
落花生の収穫!!
子どもたちが通う幼稚園の近くの畑をお借りして、友人2人と自然農をやっています。
今日は落花生の収穫をしました~003.gif
落花生って、どんな風になっているか知っていますか?
私は葉っぱの先にぶら下がっているのかなーと、思っていたので・・・びっくりしました!
土の中に花がスーッと入っていって、それが実になるんです!!
まさに、字のごとく・・・落花生・・・

掘って出てきたのを見たときは、感動しました~016.gif


干しています・・・
e0182822_1312568.jpg
 

こんな風にちょろん。とできています。
なんだか、へその緒を連想してしまいました。

e0182822_13122775.jpg


からからになるまで干して、実を取り出して、炒ってたべまーす058.gif
楽しみ~
e0182822_13124932.jpg

[PR]
by fourleaves70 | 2011-11-01 13:00 | 日々のこと
<< 次女のお絵かき?! 今年もやります・・・!! >>


カテゴリ
全体
ツムギ

アロマ
エンジェルカード
家族
日々のこと
人生
コーヒー
雑貨
松山ケンイチ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧