ツムギ・子育て・アロマ・自分らしさ・聴くこと・夢・松山ケンイチ
by fourleaves70
いろいろ考えちゃう今日この頃・・・
お久しぶりです。

またほったらかしてて、すみません・・・

プチ・ツムギのご報告をしなければ・・・と思いつつも、めまぐるしく過ぎてゆく日々。

読んで楽しいブログには、写真をアップしなきゃ・・・と思うとプレッシャーで、

遠ざかってしまっていました。

でも、続けることが今の私には、いちばん大切、そう思えたので、文章だけのブログでも、

書いてゆこうかな、と思います。





この春、自分の身の回りにいてくれた親しい友人たちの卒業・・・

彼らは私の人生において、ものすごく刺激を与えてくれたし、

人生の選択肢の幅を広げてくれた人たちでした。

・・・とはいっても、別れるわけでも、会えない訳でもないのですが、

とてつもなくさみしいのでした。




そこへ新しい人達との出逢い・・・

なんとなく受け入れていくには、あまりにも、大きな変化(私にとっての)で、戸惑っています。

壁を作りたいわけでも、なんでもないのですが、まだ、そのフィールドに足をかけられてない感じ。

とても居心地のいい空間から、ぽーんって違う空間にほり投げられた感じ。

こんな気持ちは初めて?で、とても戸惑っています。






自分の人生についても、また、いろいろ思うことがあって。

やっぱりあの震災以降、

自分にとって、何が一番大切なのか、

何を大事にしたいのか、

今この瞬間に命がなくなっても、楽しかった!!やりきった!!ありがとう!っていえるのか。

何をしているときが一番、自分の心が喜ぶのか・・・。

エトセトラ  エトセトラ。



 
子どもたちは、あたたかい人たちに丸ごと受け止められて、すくすく育ってくれてます。

私がガミガミ萎縮させてしまっているのを跳ね飛ばす勢いで(笑)

そんな環境にいられることに、本当に感謝しています。

そこにいられるのは夫が必死に働いてくれているから。

健康に過ごせているから。

私を受け入れてくれている家族、両親、友人たちがいてくれるから。

いろんな奇跡が重なって、当たり前のような日常があるのだなあと、強く思います。





そんな中で、私は人が困っているのをちょびっとでも楽にしてあげたい、

おこがましいかもしれませんが、泣いてる人が泣き止んだり、ちょっと笑顔になったり。

その人が得意なことをいっぱい紹介しまくって、その人の自信になったり、

そこから人やモノがつながったり。笑顔が生まれたり。

その顔を見ることがすきやなあーって思います。





ツムギも、アロマのハンドトリートメントも、オラクルカード(エンジェルカード)も、

結局はつながってるんやなあーと・・・

だから、これからも、自分のアンテナに引っかかることを、どんどんやって、

それがいいと感じられたら、どんどん必要な人に返していきたい。です。




とっても真面目な感じになってしまいました(汗)

でも、今の、私の偽りの無い、きもちです。

読んでくださって、ありがとうございます。
[PR]
by fourleaves70 | 2012-04-11 20:56 | 人生
<< 明日はワークショップに参加します。 本日、オープン! >>


カテゴリ
全体
ツムギ

アロマ
エンジェルカード
家族
日々のこと
人生
コーヒー
雑貨
松山ケンイチ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧