ツムギ・子育て・アロマ・自分らしさ・聴くこと・夢・松山ケンイチ
by fourleaves70
明日はワークショップに参加します。
明日は、最近とても心惹かれるエンジェルカードのワークショップに参加してきます。



エンジェルカードとの出逢いは、5年前、アロマの資格を取る為に、勉強していたときに、

講師の先生宅にあり、ひかせてもらいました。

その時も、とても惹かれましたが、何となく流れてしまい、数ヶ月前に急に気になり出し、

天然石のお店を石を買うために訪れたときに、石よりも先にこっち!!と、直感で購入しました。



質問を考えて、カードをくり、ここだ!と感じたところのカードがその時の自分へのメッセージ。

始めは、解説書を読んで、自分とリンクすることに驚きを覚えました。

でも・・・何回も引いたらその都度違うカードが出るんちゃうん~と疑心暗きな気持ちもあり。

同じ質問で何度かひいてみたりもしました。



すると!

3回続けて同じカード!ちなみにカードは44枚あります。

ちょっと鳥肌ものでした。



あとは、いつひいても、同じカテゴリのカードしか出ない・・・

エンジェルカードの創設者、ドリーン=バーチューのライフパーパス(人生の目的)とゆうカード

で、教師や作家、建築家、ヒーラー、栄養士・・・いろいろありますが、

いつひいても、スピリチュアル系のカードしか出ません。

なんで?

面白くて、勉強したいなーと思いました。



明日のワークショップは、解説書を見なくても、カードから直接メッセージを受け取れるようになる

とゆうもの。



実は、ここ一ヶ月くらいは、自分なりに解説書を見る前に、カードから読み取る練習をしています。

お友達にも悩んでいることに対して、解説書ではなく、私がカードから受け取ったメッセージを

お伝えしたところ、ドンピシャだったこともありました。

ただ、あくまでも我流なので、明日はきちんと学んでこようと思います。

わくわくしています。



また、どんな感じだったか、お伝えしますね。
[PR]
by fourleaves70 | 2012-04-18 01:17 |
<< ブログ引越しします。 いろいろ考えちゃう今日この頃・・・ >>


カテゴリ
全体
ツムギ

アロマ
エンジェルカード
家族
日々のこと
人生
コーヒー
雑貨
松山ケンイチ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧