ツムギ・子育て・アロマ・自分らしさ・聴くこと・夢・松山ケンイチ
by fourleaves70
カテゴリ:夢( 2 )
明日はワークショップに参加します。
明日は、最近とても心惹かれるエンジェルカードのワークショップに参加してきます。



エンジェルカードとの出逢いは、5年前、アロマの資格を取る為に、勉強していたときに、

講師の先生宅にあり、ひかせてもらいました。

その時も、とても惹かれましたが、何となく流れてしまい、数ヶ月前に急に気になり出し、

天然石のお店を石を買うために訪れたときに、石よりも先にこっち!!と、直感で購入しました。



質問を考えて、カードをくり、ここだ!と感じたところのカードがその時の自分へのメッセージ。

始めは、解説書を読んで、自分とリンクすることに驚きを覚えました。

でも・・・何回も引いたらその都度違うカードが出るんちゃうん~と疑心暗きな気持ちもあり。

同じ質問で何度かひいてみたりもしました。



すると!

3回続けて同じカード!ちなみにカードは44枚あります。

ちょっと鳥肌ものでした。



あとは、いつひいても、同じカテゴリのカードしか出ない・・・

エンジェルカードの創設者、ドリーン=バーチューのライフパーパス(人生の目的)とゆうカード

で、教師や作家、建築家、ヒーラー、栄養士・・・いろいろありますが、

いつひいても、スピリチュアル系のカードしか出ません。

なんで?

面白くて、勉強したいなーと思いました。



明日のワークショップは、解説書を見なくても、カードから直接メッセージを受け取れるようになる

とゆうもの。



実は、ここ一ヶ月くらいは、自分なりに解説書を見る前に、カードから読み取る練習をしています。

お友達にも悩んでいることに対して、解説書ではなく、私がカードから受け取ったメッセージを

お伝えしたところ、ドンピシャだったこともありました。

ただ、あくまでも我流なので、明日はきちんと学んでこようと思います。

わくわくしています。



また、どんな感じだったか、お伝えしますね。
[PR]
by fourleaves70 | 2012-04-18 01:17 |
コーヒー
最近、小さな喫茶店で、お手伝いを兼ねて(あんまり役には立っていませんが・・・^^;)

研修を始めさせてもらっています。

その喫茶店は、おうちから少し離れたところにある、穴場的なお店で、

マスターがすべてひとりで切り盛りしている、コーヒーのとっても美味しいお店です。063.gif



わたしは、ちいさなころからずっと、「おみせやさん」にあこがれていて・・・

それは、「ぱんやさん」だったり、「おはなやさん」だったり、「雑貨屋さん」だったり・・・

でも、どの「おみせやさん」にしても、ただ好きなだけでは勤まらない、

努力や経営能力がいるでしょう。

あこがれて、いろいろな情報を集めて読みふけったりはするものの、

それを乗り越える情熱や自信がなく、今まできました。




でも、ふと、思ったのです。

明日、死んでしまうとしたら・・・

ああ、やっぱりお店、やっておけばよかったなあ・・・

そんなこと思いながら後悔するのは、いやだ!って。




お店、といっても、わたしがやりたいことは、とても複合的で。(ただの欲張りなんですが008.gif

人と人、人とモノ、人と夢をつなぐ空間をつくりたい。

イベントやフリーマーケット、教室、プチ講座、個展が、

気軽に出来て、誰でもふらっと見に来れる場所。

ただ自分の家族や時間もたいせつにしながら、長く続けていきたい・・・

地域のつながりも考えながら・・・

小さな子どもがいても気軽にかけこめて。

子ども連れでもアロマのトリートメントが受けられるスペースがあれば、

トリートメント後はママも笑顔で子どもちゃんとの時間をまた紡いでいけるはず・・・

美味しいコーヒーも飲めて・・・

BOOKレンタルもうれしいな・・・

寄せ植えや自然農、家庭菜園の企画も・・・(土には人を癒すパワーがとてもあります)

そんなことを、ぼんやりと思い描いています。056.gif




そしてその第一歩!

美味しいコーヒーを自分でも淹れられるようになる!を踏み出したわけなのでした~012.gif
[PR]
by fourleaves70 | 2010-09-30 04:26 |


カテゴリ
全体
ツムギ

アロマ
エンジェルカード
家族
日々のこと
人生
コーヒー
雑貨
松山ケンイチ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧