ツムギ・子育て・アロマ・自分らしさ・聴くこと・夢・松山ケンイチ
by fourleaves70
カテゴリ:人生( 1 )
いろいろ考えちゃう今日この頃・・・
お久しぶりです。

またほったらかしてて、すみません・・・

プチ・ツムギのご報告をしなければ・・・と思いつつも、めまぐるしく過ぎてゆく日々。

読んで楽しいブログには、写真をアップしなきゃ・・・と思うとプレッシャーで、

遠ざかってしまっていました。

でも、続けることが今の私には、いちばん大切、そう思えたので、文章だけのブログでも、

書いてゆこうかな、と思います。





この春、自分の身の回りにいてくれた親しい友人たちの卒業・・・

彼らは私の人生において、ものすごく刺激を与えてくれたし、

人生の選択肢の幅を広げてくれた人たちでした。

・・・とはいっても、別れるわけでも、会えない訳でもないのですが、

とてつもなくさみしいのでした。




そこへ新しい人達との出逢い・・・

なんとなく受け入れていくには、あまりにも、大きな変化(私にとっての)で、戸惑っています。

壁を作りたいわけでも、なんでもないのですが、まだ、そのフィールドに足をかけられてない感じ。

とても居心地のいい空間から、ぽーんって違う空間にほり投げられた感じ。

こんな気持ちは初めて?で、とても戸惑っています。






自分の人生についても、また、いろいろ思うことがあって。

やっぱりあの震災以降、

自分にとって、何が一番大切なのか、

何を大事にしたいのか、

今この瞬間に命がなくなっても、楽しかった!!やりきった!!ありがとう!っていえるのか。

何をしているときが一番、自分の心が喜ぶのか・・・。

エトセトラ  エトセトラ。



 
子どもたちは、あたたかい人たちに丸ごと受け止められて、すくすく育ってくれてます。

私がガミガミ萎縮させてしまっているのを跳ね飛ばす勢いで(笑)

そんな環境にいられることに、本当に感謝しています。

そこにいられるのは夫が必死に働いてくれているから。

健康に過ごせているから。

私を受け入れてくれている家族、両親、友人たちがいてくれるから。

いろんな奇跡が重なって、当たり前のような日常があるのだなあと、強く思います。





そんな中で、私は人が困っているのをちょびっとでも楽にしてあげたい、

おこがましいかもしれませんが、泣いてる人が泣き止んだり、ちょっと笑顔になったり。

その人が得意なことをいっぱい紹介しまくって、その人の自信になったり、

そこから人やモノがつながったり。笑顔が生まれたり。

その顔を見ることがすきやなあーって思います。





ツムギも、アロマのハンドトリートメントも、オラクルカード(エンジェルカード)も、

結局はつながってるんやなあーと・・・

だから、これからも、自分のアンテナに引っかかることを、どんどんやって、

それがいいと感じられたら、どんどん必要な人に返していきたい。です。




とっても真面目な感じになってしまいました(汗)

でも、今の、私の偽りの無い、きもちです。

読んでくださって、ありがとうございます。
[PR]
by fourleaves70 | 2012-04-11 20:56 | 人生


カテゴリ
全体
ツムギ

アロマ
エンジェルカード
家族
日々のこと
人生
コーヒー
雑貨
松山ケンイチ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧