ツムギ・子育て・アロマ・自分らしさ・聴くこと・夢・松山ケンイチ
by fourleaves70
<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
いよいよ本日開店
いよいよ本日開店します。


が・・・あせっております。008.gif


まだまだ仕上げなければならないことが~~~



今夜眠れるのかなあ~


e0182822_2351477.jpg



ハンドメイド&リユース&コミュニティー カフェ「ツムギ」

2011/11/26(土)・11/27(日) 10:00~16:00
2011/11/28(月)・12/1(木)  10:00~14:00

開催場所 徳島県阿南市那賀川町豊香野
ウッドブレスゆたか野 山田工務店敷地内ログハウスにて
e0182822_23542599.jpg


e0182822_084137.jpg




イカ釣りしか頭に無い夫は明日も仕事なのでもう夢の中・・・
夫の状況が気になる方は→こちら
[PR]
by fourleaves70 | 2011-11-26 01:00 | ツムギ
あさって、開店!!
じゃじゃじゃじゃじゃああ~ん!!016.gif
ぎっしり!詰め込まれてます!かわゆい雑貨たち・・・

今日は、ディスプレイの達人にヘルプしてもらいました!
彼女のセンスにはいつも脱帽、尊敬**
本当にいつもいつも、助けてくれて、ツムギを1000倍素敵にしてくれて、ありがとう~~012.gif

e0182822_194748100.jpg


ちらっっとお見せしちゃいます056.gif

e0182822_19305446.jpg
   



ちらっ・・・・


e0182822_19315117.jpg



ちらちらっ・・・


e0182822_19335357.jpg



これでもう、あなたは来なくてはいられなくなりましたね・・・037.gif

当日、お会いできるのを楽しみに053.gifお待ちしています053.gif




嗚呼・・・・眠いです・・・今日は早めにお床につかせていただきやす014.gif
[PR]
by fourleaves70 | 2011-11-24 19:50 | ツムギ
テンパってます・・・
今日子どもたちを連れて、搬入写真を撮ってきました~(^0^)
e0182822_3555879.jpg


新作もどんどんならびます!!う~~~ん、超かわいい!!私がオープン前に買い占めたいっ!
e0182822_3504699.jpg


リネンのワンピースチュニック・・・なんにでも合わせられて、これからはもちろん、春先までず~っと着れそうなアイテムです**ほちい・・・
e0182822_3511417.jpg


ミニ小棚です。ちっちゃい小物を並べたりすると、一気にお部屋が雑貨屋さん風になるかも・・・?!
e0182822_353179.jpg


そしてこれが、昨日お伝えした、東北のおばあちゃんたちがつくった、オーナメント・・・
ワカメを獲って生活していたおばあちゃんたち・・・
津波に何もかもさらわれてしまって、仕事がしたくても出来ない・・・
「針仕事なんてできっぺか」
そういいながらも、ちくちくと手を動かして出来た、あったかい手縫いのオーナメントたちです。

ちいちゃなオーナメントが5つ入っています**中身はお楽しみ・・・037.gif
ツムギでは、ひとふくろ1000円で仕入れ、1000円のまま販売して、取り扱い先のロハスガーデンより、200円~400円がおばあちゃんたちのもとへ届けられるシステムになっています。
おばあちゃんたちへ、直接メッセージも届けられるので、当日、メッセージボードを設置しますね・・・

募金だけでなく、現地の方々が、お仕事として働けるお手伝いが少しでもできればうれしいな、と思っています。
e0182822_444719.jpg




明日は、もっともっと新作が搬入されてきますよ~。
や、やばい、もう寝なきゃ~014.gif
[PR]
by fourleaves70 | 2011-11-24 04:19 | ツムギ
夫の誕生日
今日はいい夫婦の日。
我が家では、その他に、もう一つのビッグイベント?!の日です。



オットセイの・・・あ、間違えた(さっぶー)、夫の誕生日なのです。



しかし・・・おりしもツムギの準備真っ最中・・・ばたばたしていましたが。



でも、ちゃんと、リクエストにお応えして・・・
すき焼き!!(超ぜいたく~)ディナーと・・・



生クリームたっぷりのケーキよりも・・・とのリクエストで。

ブラウニー(へーゼルナッツ入り)です。
初めて作ったのですが、なかなかおいしくできました~011.gif



でもやっぱり・・・誕生日っぽくはないなあ・・・025.gif


e0182822_4205065.jpg

[PR]
by fourleaves70 | 2011-11-22 23:19 | 家族
いよいよ今週末!!
とうとう迫ってまいりました~~(汗)
いよいよ今週末、ツムギオープンでございます~。038.gif
新作もぞくぞく・・・?!と出来上がってきています♪


e0182822_13572695.jpg


下の写真は今回から初参加のニュー作家さんの作品です!
私が長女がまだ2歳か3歳のころ・・・通っていた子育て支援センターで出会ってから、あつーいラブコールを送って、参加していただけました・・・!!
ぜっっったいにこの方の作品は、世に出るべき!!と、断言できます!出さなきゃ罪です!

見てると顔がほころんで、幸せ~なきもちになってくる・・・そんな作品ばかりです。012.gif
そんな想いが今回、何年越しかに叶いました・・・う、うれしい・・・

この作家さんだけでなく、ツムギに出品してくださっている作家さんたちはみんな、ほんわかしていて、すてきで、やさしい方ばかりです・・・作品ももちろん、大素敵です(こんな言葉は無いかもしれないけれど)!

こんな作家さんや作品たちに囲まれて、私はしあわせ者だな~・・・と、しみじみ。
あせりまくって、目の下にクマつくったりしながら、家族に当たってしまったりしながらも(ごめんなさい・・)
ふと、そう思うのでした。


e0182822_13574884.jpg


昨日は搬入をしてきました!!
次女のお迎えぎりぎりまで、バタバタでしたが、何となく、形になってきましたよ037.gif
今回はクリスマスも近いので、180センチのクリスマスツリーも仲間入りしています。

震災からもうすぐ9ヶ月が経とうとしていますが、まだまだ復興までには長い時間がかかるでしょう。
そんな現地の、おばあちゃんの作ったクリスマスオーナメントも、ツムギに置かせてもらいます。
手縫いの、あたたかい、かわいらしいオーナメントです♪
お楽しみに016.gif016.gif

明日はちょこっとだけ店内を整えて、写真を撮ってくる予定です。
明日、店内風景と、おばあちゃんのオーナメントについて、もうすこし詳しく・・・アップしますね029.gif029.gif029.gif[#IMAGE|S56[#IMAGE|S29
[PR]
by fourleaves70 | 2011-11-22 14:25 | ツムギ
新作、ぞくぞく!
子ども用のブレスレットを作ってみました♪
モデルをかってでてくれた娘は、少し恥ずかしそうにしながらも、「まあまあ、かわいいんとちゃう?」と、シビアなコメントをくれました(笑)
e0182822_12465950.jpg
なんちゃって時計のような、革紐ととレースがかわいいブレスレットです・・・001.gif
e0182822_124726100.jpg

[PR]
by fourleaves70 | 2011-11-04 12:54 | ツムギ
次女のお絵かき?!
ツムギのショップ用に仕入れた鉄釘を置いておいたら、次女がなにやら楽しそうなことをやらかしていました。
e0182822_1256842.jpg

かわいいなあ~・・・
おもろいなあ~・・・
こんなしあわせをかみしめながら、一日いちにちを大切に過ごしていきたいなあ056.gif
[PR]
by fourleaves70 | 2011-11-02 22:54 | 日々のこと
落花生の収穫!!
子どもたちが通う幼稚園の近くの畑をお借りして、友人2人と自然農をやっています。
今日は落花生の収穫をしました~003.gif
落花生って、どんな風になっているか知っていますか?
私は葉っぱの先にぶら下がっているのかなーと、思っていたので・・・びっくりしました!
土の中に花がスーッと入っていって、それが実になるんです!!
まさに、字のごとく・・・落花生・・・

掘って出てきたのを見たときは、感動しました~016.gif


干しています・・・
e0182822_1312568.jpg
 

こんな風にちょろん。とできています。
なんだか、へその緒を連想してしまいました。

e0182822_13122775.jpg


からからになるまで干して、実を取り出して、炒ってたべまーす058.gif
楽しみ~
e0182822_13124932.jpg

[PR]
by fourleaves70 | 2011-11-01 13:00 | 日々のこと


カテゴリ
全体
ツムギ

アロマ
エンジェルカード
家族
日々のこと
人生
コーヒー
雑貨
松山ケンイチ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧