ツムギ・子育て・アロマ・自分らしさ・聴くこと・夢・松山ケンイチ
by fourleaves70
間違えちゃった!
こないだ、ピザを焼こうと思い立って、意気揚々と作り始めました。
フライパンでこねて、発酵して、焼くまで出来るから、簡単そう~と思ったのも束の間005.gif
生地が全く!!まとまっていかない!!
え?なんで?!とパニくりながら粉を足そうにも強力粉はもうない!!008.gif
え~い、中力粉でいいや~い!と足しても足しても・・・まとまらない・・・
がーん・・・どうしよう・・・


ふと、からっぽになった強力粉の袋に目をやった。







嘘だと言ってよ、ジョー  



『薄力粉』!?




がーん。
慌てふためき、母に電話→つながらない。


そんなそんな・・・
大食い家族だから分量倍で作り始めたのに。
これボツ?!
ありえないよ~~007.gif


パソコンで「強力粉を薄力粉と間違えて」でうってみました。
いた。
同じ人いっぱい。


ほーっ。


なんとか無事焼き上がりました。
パンみたいなピザだったけど・・・。
子どもたちは喜んでくれました。 
ちゃんちゃん。



e0182822_23242180.jpg

[PR]
# by fourleaves70 | 2011-06-12 23:30 | 日々のこと
おひさしぶーりーね♪
まーたまた、前回からずどーんとすっとびました・・・
・・・やる気あるん・・・?(汗;)


でも、いろいろやらかしてました!
昨年10月には念願の雑貨2days shopをOPEN!!実は雑貨屋さんは、小学校時代からの夢でした(#^0^#)
いろんな方にご縁が繋がって、いっぱい助けてもらいながら・・・
とても楽しくて、忙しくて、ありがたくて・・・。

ただ、ただ、しあわせな2日間でした・・・

e0182822_22525319.jpg


そしてその名前が・・・『ツムギ』です。
色々いっぱい、やりたいことあって、まとまらなーい!・・・を
少しずつ、一歩ずつ・・・つなげてゆきたい想い、
人を、モノを、空間を、つなげたい想い。
つなぐ、ツナグ、紡いでゆきたい、ツムグ・・・『ツムギ』・・・です。051.gif

e0182822_22535290.jpg


オープンまでのドラマは本当に導かれている・・?とゆうくらい、いろんなことや、ものや、人が繋がっていって、鳥肌モノでした。
勝手にソウルメイトじゃないかと思い込んでいる、よき友人まめちゃんと、笑いあり、涙あり、汗あり、びっくりしまくり・・・感謝しまくり・・・冷や汗もあり・・・(笑い)

人の念が引き寄せるパワーって半端ナイなあって。実感しまくりでした。


そういったこと、ひとつひとつを、宣伝も兼ねて、実況中継するはず・・・だったのですが(*_*;)
あまりにも膨大な仕事量に、アナログ脱皮出来きれないことで・・・できませんでした。
・・・イヤ・・・したくなかったのかもしれない(あえてアナログでいきたかったとゆうか)。



ただ、やっぱり、来てくださったたくさんの方から、ブログやホームページはないの?というお声をいただき・・・
ビラだけでは告知の限界を痛感しました。008.gif
そして、ブログでは準備段階や風景なんかをのせることによって、より当日を心待ちにしてもらえるはず・・・
今度こそ、脱アナログ人間(オオゲサ?)!!と決意表明します!066.gif


手始めに次回は・・・写真をアップします!!おお、告知だ!005.gif
[PR]
# by fourleaves70 | 2011-06-02 04:05 | ツムギ
コーヒー
最近、小さな喫茶店で、お手伝いを兼ねて(あんまり役には立っていませんが・・・^^;)

研修を始めさせてもらっています。

その喫茶店は、おうちから少し離れたところにある、穴場的なお店で、

マスターがすべてひとりで切り盛りしている、コーヒーのとっても美味しいお店です。063.gif



わたしは、ちいさなころからずっと、「おみせやさん」にあこがれていて・・・

それは、「ぱんやさん」だったり、「おはなやさん」だったり、「雑貨屋さん」だったり・・・

でも、どの「おみせやさん」にしても、ただ好きなだけでは勤まらない、

努力や経営能力がいるでしょう。

あこがれて、いろいろな情報を集めて読みふけったりはするものの、

それを乗り越える情熱や自信がなく、今まできました。




でも、ふと、思ったのです。

明日、死んでしまうとしたら・・・

ああ、やっぱりお店、やっておけばよかったなあ・・・

そんなこと思いながら後悔するのは、いやだ!って。




お店、といっても、わたしがやりたいことは、とても複合的で。(ただの欲張りなんですが008.gif

人と人、人とモノ、人と夢をつなぐ空間をつくりたい。

イベントやフリーマーケット、教室、プチ講座、個展が、

気軽に出来て、誰でもふらっと見に来れる場所。

ただ自分の家族や時間もたいせつにしながら、長く続けていきたい・・・

地域のつながりも考えながら・・・

小さな子どもがいても気軽にかけこめて。

子ども連れでもアロマのトリートメントが受けられるスペースがあれば、

トリートメント後はママも笑顔で子どもちゃんとの時間をまた紡いでいけるはず・・・

美味しいコーヒーも飲めて・・・

BOOKレンタルもうれしいな・・・

寄せ植えや自然農、家庭菜園の企画も・・・(土には人を癒すパワーがとてもあります)

そんなことを、ぼんやりと思い描いています。056.gif




そしてその第一歩!

美味しいコーヒーを自分でも淹れられるようになる!を踏み出したわけなのでした~012.gif
[PR]
# by fourleaves70 | 2010-09-30 04:26 |
自分の人生を活ききるために!
なんと・・・初めてのブログデビューから一年以上も経ってしまいました008.gif

いま、ソース、という本を読み終わって、ずいぶん前から読みかかっていたのですが、なんとな~くほってあっ

たのを一気に読み終え・・・テンションあがったような・・・ううんちがう、まず一歩を踏み出さねば、と。

そして、おなじくほったらかしにしていた、ブログの再開を試みています056.gif

今、とてもいろんなことが、私の内外でめまぐるしく起こっていて・・・・・

一歩のチカラ、の大きさ、をひしひしと感じています。

次回はそのことについて、書きたいと思います063.gif

読んでくださって、ありがとう。
[PR]
# by fourleaves70 | 2010-09-28 01:03
ブログデビュー♪
初めまして。 four leaves です。
遅まきながら ブログに参戦?!・・・です(^-^)

アロマのこと、日々のこと、暮らしのこと、子育てのこと、ひととのかかわりのこと、おいしいもののこと、;環境のこと、つづってゆこうと思います。
[PR]
# by fourleaves70 | 2009-07-22 01:47


カテゴリ
全体
ツムギ

アロマ
エンジェルカード
家族
日々のこと
人生
コーヒー
雑貨
松山ケンイチ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧